KORG SP-250 ディジタルピアノ
以前から所有していたYAHAMA CP-80というエレクトリックグランドピアノを昨年の7月に処分したので、その代わりに、コルグのディジタルピアノSP-250を購入しました。いや〜、最近のディジタルピアノ、良く出来てますね。
このピアノ、実売価格は39800円でしたが、普通に趣味で弾く分には、全く問題ありません。まず、キータッチが良いです。重めですが、CP-80と比べても、価格差を考えたらかなりの出来だと思います。音色はサンプリングが強弱2段階のみですが(強弱2段階の変化しか無いという意味ではありません)、タッチの強弱での音色の変化はちょっと聞いた限りでは、特に違和感は有りません。上を見たら、ディジタルピアノもきりが有りませんから、どこかで割り切りが必要です。
しいて問題を言うとすれば、同時発音数の少なさ(音色によっては25音程度になってしまう)ですが、クラシックの難易度の高い曲でなければ、それほど気にはならないでしょう。キーの間隔にムラが有る等、ネットでの書き込みが有りますが、この価格でこのキータッチと音色ならば、全く気になりませんね。買って大満足です。
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- BOSE SoundLink Color Bluetooth Speaker(2017.02.11)
- HAPPY TOCO その3(2014.04.04)
- HAPPY TOCO その2(2014.01.18)
- HAPPY TOCO(2013.12.21)
- KAWAI CA65R を購入しました(長文)(2013.12.07)
コメント